2019年9月6日金曜日

陰と陽と祈りと。


















こんにちわ、shigeです。

夏の終わりを背に秋のはじまりを感じています。
行楽などお出かけにも良い陽気になってきました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

夏の暑い時季は
明るい陽を受け外向きにエナジーを発揮しますが
秋から冬にかけては
内側の陰にフォーカスしていくために最適な季節です。

季節の移り変わりをわたしたちは感じ取って
自然と呼応するように生きていることを実感します。
実感すると同時に、訳もなくさみしく悲しくなってしまったり
急に不安になり戸惑いが押し寄せてきたりもしますね。

どんな自分でも陽があり陰があることを知ることは
身体を持ち心を携えているからこその醍醐味とも言えます。

わたしの日々はその時々のみなさんそのものを
一期一会のそのままに向き合うためのものです。

目の前のお身体に触れ、不具合を調律し
整えるための技術と知識とを総動員させること。
唯一無二かつ最新の1つのユニットとして仕上げること。
そして気持ちよく送り出すこと。
そこにはいつも祈りが寄り添うように。

どんなことがあってもみなさんの身体と心と
そして何よりその命が大切だと思います。

sog ・・チベット語で命
and ・・と
so ・・わたし(shigeko oya)

sogandsoでいつもみなさんをお待ちしております。

素敵な秋を迎えて下さいね。

0 件のコメント: