2014年3月3日月曜日

3月はカモミールフェア♪

こんにちわ、shigeです。

いよいよ3月がスタート!
春の匂いがすこしづつしてきたように感じます。

sogandsoでも春らしいフェアがスタートしています♪

季節の変わり目は、お肌も自律神経も敏感になりますね。
お肌にも身体にも心にも、とっておきのケアで新しい春を迎えてください!

この3月からは、Chamomile Fair!!!始まっております♪

●カモミールはヨーロッパで昔から民間療法に使用されていて、
『女性と子供の精油』と呼ばれてきましたそうです。

メディカルな一面を併せ持つカモミール、
季節の変わり目でもあるこの時期の心と身体に優しさを与えてくれます。

ジャーマンカモミールとローマンカモミール
それぞれの良さを存分にお楽しみいただけるブレンドをご用意いたしました。

こころとからだに語りかける香りを、お楽しみください。
 

●German Camomile Blend

ジャーマンカモミール[German Blend] 【ブレンド内容】オレンジスウィート、レモン、ゼラニウム、ローレル、ジャーマンカモミール、フランキンセンス
 
・香りの特徴・
甘さを感じるゼラニウムやローレルをブレンド!
ジャーマンカモミールの特徴的で薬草のような
青々しい香りを優しく包み込んでいます。
 
・カモミールジャーマンについて・
主な成分のカマズレンやビサボロールは、強い抗炎症作用に優れていて、
傷ついて荒れてしまった皮膚を再生させてくれます。
精油の色は「アズレンブルー」と呼ばれ深い青色をしています。
 
カモミールジャーマンの花のお茶は”お腹の治療薬”として、
胃痛や消化促進などに役立ちます。
また月経周期や通経作用を調整する作用があると言われています。
 
<こんな方へオススメ♪>
乾燥やアレルギーなどで皮膚のかゆみや炎症などにストレスを感じている方に。
精神的には気持ちの受け皿を広げて安心感をもたらしてくれるでしょう!
 
 
●Roman Camomile Blend●
 
ローマンカモミール[Roman Blend] 【ブレンド内容】オレンジスウィート、ベルガモット、ジンジャー、ローマンカモミール、サンダルウッド
 
香りの特徴・
りんごのようなやさしい香りを放つローマンカモミールを思う存分感じてください。
うっとりするようなその香りは、心を穏やかに、憂鬱な気分を和らげるサポートをしてくれます。
 
カモミールローマンについて・
主な成分は、エステル類が多く、鎮静、抗炎症、抗アレルギー、抗痙攣作用に優れています。
子供から大人まで年齢問わず、皮膚、内臓、関節、筋肉、消化器、神経、生殖器など
幅広く使える便利な精油です。
とてもやさしく安全に使用できる精油であるという点で、多くの人々の手に渡ってきた
ということがわかります。
 
<こんな方にオススメ♪>
周りの環境や人間関係、出来事などに過剰反応してしまったり、
精神的なショックや心理的トラウマ、ストレスを抱えているときに。
いったん心を鎮めて休ませ、安心感を取り戻し個々のベースを整えましょう。
 
☆通常のフルボディトリートメントにオプションとして使用していただきます☆
・ジャーマンカモミールブレンド
・ローマンカモミールブレンド
☛各+1,000円
 

0 件のコメント: