2013年6月25日火曜日

6月の大祓(夏越の祓)&予約状況20130625♪

こんにちわ、shigeです。
気まぐれな梅雨の天気ですね。
みなさん、いかがお過ごしですか。
 
さて、今年も折り返しの時期。
 
6月と12月の晦日(新暦では6月30日と12月31日)に行われる除災行事・大祓(おおはらえ)。
犯した罪や穢れを除き去るための祓えの行事で、6月の大祓を夏越の祓(なごしのはらえ)、
12月の大祓を年越の祓(としこしのはらえ)と言うそうです。
 
夏越の祓では多くの神社で「茅の輪潜り(ちのわくぐり)」が行われます。
氏子が茅草で作られた輪の中を左まわり、右まわり、左まわりと八の字に三回通って
穢れを祓うもの。
 
去年の今頃、お客さまからそのお話をしていただいた直後、
平泉の中尊寺で、茅の輪をくぐった時のこと。
 
なんてことなく茅の輪をくぐり、くぐった先のおみくじをなんとなく引いて、
みくじのお言葉を見たと同時に、急に涙が出てきて止まらなかったんですね。
 
びっくりするほどの勢いだったので(嗚咽に近いんですよ!?)、
自分でも引くほどでした(笑)が、随分時間をかけて泣いたんだと思います。
 
でも、悲しい涙ではなくて、あとに残ったのはとても温かい気持ちと安堵感。
それ以来のこの1年は、自分に覆っていたものがすこしづつ剥がれていくような、
もっと自分になるような、そんな時間だったような思いがしています。
 
そんなことを思い出しながら、さきほど近所の代々木八幡さまへ行き、
茅の輪をくぐってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
誰もいない、雨の中。
とても神聖な気持ちです。
また今年後半に向けて気持ちを整えてきました。
 
みなさんも、ぜひこの時期に茅の輪をくぐってみてはいかがでしょうか。
 
それでは、またみなさんとお会いできるのを楽しみにしております!
 
オールパーパスのバームをたっぷりと惜しみなく使用したコラボメニュー!
足元から温めて潤しながらデトックス効果を感じていただきます!
 
nima nyima ×sogandso
~Himarayan Onjun 60min~
 
バームやその他製品の裏技も、お便りいただいています!
 
■集中メンテナンスプログラム☛こちらも人気上昇中!
梅雨時期の湿気りだした身体の発散をスムーズに!
☛身体を4つの部位に分け、おひとりおひとりの悩みや目的にお応えしながら、
集中的にケアしデトックス!!できるプログラムをご提案♪
お時間などもコンパクトになっていますので、お仕事帰りや空き時間にいかがでしょう。
 
自分の今の身体知り、自分メンテを生活に取り入れていただけたらと思います。
日々毎にすこしずつ自分のセンサーを信じ身体にきいてみる。
違和感を感じればお手入れやメンテナンスを繰り返してみましょう
 
■Gプロダクツも充実!
調合したてのGオイル(夏用)が到着しました。
また、NewアイテムもGクリームと合わせてお肌の潤いを上げていきましょう。
安定の人気、スクラブもさらに微細になって使いやすくなっています。
サボンと合わせて、健やかなお肌のためにぜひ!
 
■nima nyima
お得なバスソルトセットも追加&欠品中のソープも入荷♪
アイピローやバームも充実していますよ~
お取り置きご希望はご連絡くださいね!
 
■kiriのハンドメイドジュエリー♪
天然石のきらめきが眩しく輝いていますヨ♪
ネックレスのほか、リングも入荷中☆彡
 
 【sogandso2013/6/25予約状況】
 ♡バースデーキャンペーン中♡
 ☛6月&7月生まれの会員様は、特典付きでご案内中です!
 ★平日は、夜遅めでも受付中!☚人気です!
 ☆出張イベント、出張トリートメント随時受付中♪
  
6/26(水)×
6/27(木)1630~OK
6/28(金)×
6/29(土)×
6/30(日)×
7/1(月)×
7/2(火)終日OK
7/3(水)終日OK
7/4(木)1630~OK
7/5(金)×
7/6(土)×
7/7(日)×
7/8(月)×
7/9(火)1100~1400OK
7/10(水)1100~1400OK
7/11(木)1630~OK
7/12(金)1100-1400OK
7/13(土)×
7/14(日)調整中
7/15(月・祝)調整中
7/16(火)調整中
7/17(水)1630~OK
7/18(木)終日OK
7/19(金)1100~1600OK
7/20(土)終日OK
7/21(日)×
7/22(月)×
7/23(火)終日OK
7/24(水)終日OK
7/25(木)1630~OK
7/26(金)1100-1400OK
7/27(土)調整中
7/28(日)終日OK
7/29(月)×
7/30(火)終日OK
7/31(水)1100~1500OK
※8月以降は下記以外終日OK
8/1(木)1630~OK
8/3(土)1100~1400OK
8/4(日)1100~1400OK
8/5(月)×
8/6(火)1500~OK
8/8(木)×
8/12(月)×
8/15(木)1630~OK
8/17(土)×
8/18(日)×
8/19(月)×
8/22(木)1630~OK
8/26(月)×
8/29(木)1630~OK
9/7(土)1100~1400OK
9/8(日)×
9/9(月)×

0 件のコメント: