2013年1月21日月曜日

フラゴニア&クンジア配合BLANCE OiLでのトリートメントも開始♪


こんにちわ、shigeです。

2013年に入って、自分の中の相対するものの心地よさを感じつつ、
この世に在るお互いの存在をバランスよく引合いながら、
お互いを補いながら進んでけたらいいな~と感じています。

そんな時に、昨年手にしていてそのまま温めていた、「フラゴニア」。
フトモモ科の植物で、葉と花を使用します。
蒸溜方法は、「水蒸気蒸溜法」

ティーツリーオイルと同様の殺菌効果が期待されます。
ティーツリーにフローラルの香りがプラスされたような香りですね。

呼吸器系、皮膚系、殺菌効果、抗炎症、免疫強化など。
喉の痛み、水虫、カンジタ症に適していて、
不眠症や時差ぼけにも適している精油。

また、トラウマや、長い間ブロックされている感情をとりはずしたり、チャクラを整えたり。
特に、幼い頃にしまい込んでしまった「未処理の感情」を処理するのに適しているそうです。
それから「愛」をつなげる精油でもあり、
こじれてしまった関係を元に戻すのを手伝ってくれる精油だそう。
特に自分自身からかけ離れてしまった時に「香りを嗅ぐ」と良いそうです。

☛フラゴニアからのアファメーションは、
「I carry the light of loving dignity」

この精油は「女性性」なので、クンジアという「男性性」の精油と混ぜると
エネルギーの均衡がとれて、特に病気の回復時に使用すると良いそうです。
クンジアはヤロウに、似た感じの香りです。

フラゴニアとクンジア。
ともにフトモモ科の葉からとれた精油。

抗ガン作用があり、フランスでは実際にガン治療に役立てられているそう。
クンジアは特に抗酸化作用が強く採取されたところに、たまたま鉄が落ちていたが
まったく錆びずにきれいなままだった、という話しもあります。
呼吸器やホルモンバランスを整え免疫も強化してくれます。
インフルエンザや風邪の流行るこの季節に頼もしい精油たちです!!
オーストラリアのファームより貴重なオイルです。

そんな、シンプルかつパワフルで自分軸を気づかせてくれる
ブレンドオイルでのトリートメントも開始しました。

フラゴニアとクンジア配合、バランスオイルでのトリートメントは、
オプションで+1500円にてリクエストベースでご案内させていただきます。

ちょっとでも気になったら、ご一報くださいね♪

0 件のコメント: