2012年5月21日月曜日

足を満たすことと予約状況20120521♪

こんにちわ、shigeです。

今日は朝から金環日食の話題で持ちきりですね!
わたし個人としては、新月ということも重なって、
からだとこころに変化を感じながらも、
心静かに新しい時間を迎えています。

みなさんはどんな風にお過ごしでしょうか。
過ごしやすい陽気が天や地に満ちる季節になりましたよね。
















昨日は、からだサミットin代々木というWSで、
リフレクソロジーのレクチャーをさせていただきました。

約10年、本当に沢山の方の足に触れる機会をいただいて来たのですが、
あらためてリフレの素晴らしさと可能性を体感して、
今後の自分の役割や更なる課題にも気づかされました。

新暦の上では小満(しょうまん)、
麦の穂がつきだして、ほっと安心する、
「すこし満足する」という意味からきているそう。

満足、足りる…など古来中国では、
心身合一の時には「足」の文字が使われていました。
なぜなら足に気が巡るとこころやからだが満たされると考えられていたから。

足はその人の「今(いままでの人生)」を語っています。
こんなことを選んで、こういう風に生きてきたよ、という結果が今の自分の足。

足に不具合を感じるな~という時は、
今の生き方をもう一度見つめなおそうよ、
というメッセージかもしれません。

大地に根付いた木々たちのように、
しっかりと根を張りすっと空に背骨を伸ばせば、
しなやかに、時にはしなりながらも強く生きて行ける。

わたしがボディトリートメントの最初に、
必ずリフレクソロジーを取り入れる理由のひとつは、
からだの中を流れる血液やリンパ液の流れをよくすることと、
末梢神経を刺激することで、内臓や器官の状態を整えることで、
その後のトリートメントに相乗効果を発揮させるため。

そしてもうひとつ、とても大切にしていることは、足との対話です。
足を通してあなたを知り、感じ、敬う時間。
足はあなた自身、大切に抱きしめるように思いを込めます。
わたしにとってセッションをはじめる儀式。

足を解放することで、狭い枠にとらわれている考えも解放される。
そして足の様相も変わり人生も拓かれていく、と
そう信じています。

改めて足が満ちる、満たされるという感覚。
実感していただくための企画を来週早々にスタート致します!
また近々ブログでお知らせしますので、チェックしてみてくださいね。

お越しいただく貴重な時間の中で、
みなさんにそっと寄り添い、
なにかひとつでも未来への手ががりを持ち帰っていただけるような、
そんなセッションをさせていただきます。

今日は新月、新しく何かを始める良い日です。
素敵な1日、そして毎日でありますように。

***

■5月スペシャルオイルは、再びのメンツイーカンのチべタンオイル♪
販売用はすでに完売、サロンでのトリートメントにはたっぷりと使用しますよ。
http://sogandso.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html

■5月~追加オプションキャンペーン開始♪
≪角質除去&保湿Wリトリート≫
日ごろ手の届かない背中を中心に、気になる箇所をピーリングして保湿するWリトリート。
スーパーリッチなGスクラブふんだんに使用して、ツルスベしっとりなお肌をキープしましょう!
●背中…3150円→2100円に!

■ときめきます☆kiriのハンドメイドジュエリー♪
sogandso独自セレクト!
5月も続々入荷していますよ♪
アンティークビーズ仕様とシンプルな地金ラインを揃えています。
引き続き、ご来店の方のみのお得なパッケージをご用意していますよ!
Gサボン・・・ニューアイテムのローレル(月桂樹)もまもなく到着♪

【sogandso2012/5/21予約状況】

5月26日(土)11時~に空きがゴザイマス!
<続々!ご紹介キャンペーン中>
キャンペーン期間:~5月31日まで
★紹介者の方への特典
・トリートメント料金を20%OFF
*ご紹介いただく方ははじめてご来店の方に限ります
★ご紹介いただく方への特典
・ご来店時のトリートメント料金10%OFF

5/21(月)定休
5/22(火)1100~1400~OK
5/23(水)1100~,1500~OK
5/24(木)1100~1400OK
5/25(金)×
5/26(土)×
5/27(日)×
5/28(月)定休
5/29(火)1100~1600OK
5/30(水)1100~,1500OK
5/31(木)×
※6月も受付中。土日はお早めに♪

0 件のコメント: