2011年8月22日月曜日

心身のお掃除&予約状況20110822

こんにちわ、shigeです。

先週から一気に秋の気配ですね。
みなさん、体調はいかがですか?

先週はおやすみいただきました。
前半は実家で父に足をマッサージしたり、
姉宅の6匹もの猫たちと戯れたり、
甥っ子や姪っ子の成長に目を細めつつ。

後半は新潟~山形へ日本海沿岸を旅してきました。
大自然の中で親友たちと童心に帰って、
海や川で遊んだり、
花火をしてはしゃいだり、
美味しい地のものをたくさん食べて飲んで。

土砂降りの雨はいつの間にか止んで、
日本海に夕日が顔を出し沈む様子を目にしたた時、
心身に清らかさがよみがえってきました。
感謝。

8月のお盆は、なんとなく1年の半分を終え、
折り返しという気分になるのはわたしだけでしょうか。

明らかに前半が長い(!?)のですが、お盆にお墓参りをすると、
今年も半分おつかれさま、あと半分だねと思うんですよね。

年末の”大掃除”という訳にはいきませんが、
この暑いこの時季にも、心と身体をちょっとお掃除するということに
意識を向けるのはいかがでしょう。

それは、ルーティーンからちょっと外れてみることから。
滝壺で滝行とまでいかずも、近所の公園などでマイナスイオンを浴びてみたり、
週末プチ断食をしてみたり、ヨガなどで関節や筋肉にゆっくり刺激を与えてみたり。
ゆっくりと深呼吸をしながらの瞑想も自分を知る充分な作業。
湯治場や岩盤浴、酵素風呂、よもぎ蒸しなどで汗を流すのもおススメですね。

自分で流れのよい身体になったな~と思えたなら、
その後の日々を気持ち良い食事、眠り、排便、発汗を心掛けてみる。
自然と、あらゆるこだわりから解放されて、
意識が五感や身体にフォーカスしてきます。

自分本来の深い心地よさ(至福感)を味わえるでしょう。
それを実感すると、だんだんと生きる自信が湧いてくる。
心と身体を定期的に清めてお掃除することは、
これからの“生き方”をも変えるきっかけを与えてくれるでしょう。

それぞれの心身のお掃除方法を見つけてくださいね。

8月も終盤。
またパワーアップしてみなさまにお会いできるのを楽しみにしています。

施術の最後には、お客様全員にミント&シトラス配合のフットローションで、
スッキリトリートメントでクロージングサービス中です♪
  
■サマーフェア・Final Call!!!
31日までとなったサマーフェア
在庫一掃ということで23日(火)からはさらに割引がありそう・・
ぜひブログをチェックしてみてください!!

<sogandso2011/8/22時点予約状況>

★施術料金の3%を義援金に。
★平日の遅めご予約が人気!
8/23(火)1530~OK
8/24(水)×
8/25(木)×
8/26(金)1100~1400OK
8/27(土)×
8/28(日)1100~1400OK
8/29(月)定休
8/30(火)1100~1600OK
8/31(水)1500~1800OK
※9月以降は下記&月以外終日〇
9/1(木)1100~1500OK
9/3(土)×
9/4(日)×
9/8(木)×
9/9(金)1100~1600OK
9/11(日)1100~1500OK
9/17(土)×
9/22(木)1500~OK
9/24(土)×
9/25(日)×
10/1(土)1100~1500OK
10/2(日)1530~OK
10/9(日)1100~1400OK

0 件のコメント: