2011年10月3日月曜日

閉まりゆく骨盤&予約状況20111003

こんにちわ、shigeです。
先日の連休は、大人の修学旅行で北アルプスの来馬温泉に行ってきました。
神々しい光を浴びてパワーチャージ完了です!

さて、10月この寒露の時期は朝晩の冷え込みが進み本格的な秋の始まりです。
季節が移り変わるこの季節は、身体も冬に向けての変動時期。

特に骨盤は暑い夏場は最も開き、寒い冬には閉まる傾向があるので、
”秋の身体”は気温が下がるにつれて、骨盤も次第に閉まってくる状態に。
まだ夏の開いたままの骨盤の状態だと、季節の変化についていけなくなり、
さまざまな不調がおこるようですね。

トリートメントにお越しの際には、
骨盤が閉まる感じを足を動かしながら覚えて行っていただけたらと思っています!

また閉まりゆく骨盤はとても繊細で感受性が高まります。
大自然の中に身を置いたり、本や映画の世界に浸かってみたり、
アートや文化に触れる時間を持ったり、、と自分の感受性を磨く最適な季節。

わたしも秋仕様の身体に意識を向けて、どっぷりと秋を満喫したいと思います!
みなさまともたくさん情報の交換が出来たら嬉しいですね。

また、「食欲の秋」だから食べ過ぎちゃう!というのは”冷え”が原因。。
骨盤の閉まりだす時期はあまり食べたくならないのが自然なのだそう。
たくさん食べてたくなってしまう時は、自分の”冷え”が進んでいないかな?
と身体の点検をしてみましょう!

さらに「食欲の秋」と冷えの詳しいお話しは、また次回に☆
  
■ラベンダートリートメントフェア大好評につき10月も延長!(なくなり次第終了です) 
■10/23(日)アースガーデン@代々木公園で、マッサージのお手伝いします!
お買い物も楽しそうなので、ぜひ秋の休日お散歩しながら遊びにいらしてください。

それでは季節の変わり目、お身体を冷やしませんように。
またみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

<sogandso2011/10/5時点予約状況>
★施術料金の3%を義援金に。
★平日は遅めご予約も受付中!
★各種イベントや団体さまへの出張トリートメントも受付中♪
10/3(月)定休
10/4(火)1100~1600OK
10/5(水)1100~1400OK
10/6(木)1500~OK
10/7(金)1100~1400OK  
10/8(土)1100~OK,1500~OK
10/9(日)×
10/10(月)定休
10/11(火)1100~OK,1500~OK
10/12(水)1100~OK,1500~OK
10/13(木)1100~OK,1500~OK
10/14(金)1100~1600OK
10/15(土)1630~OK
10/16(日)×
10/17(月)定休
10/18(火)1100~OK,1500~OK
10/19(水)1100~OK,1500~OK
10/20(木)1500~OK
10/21(金)1100~OK,1500~OK
1022(土)×
10/23(日)×(アースガーデン@代々木公園参加)
10/24(月)定休
10/25(火)1100~OK,1500~OK
10/26(水)1100~1700OK
10/27(木)1100~OK,1500~OK
10/28(金)1100~1700OK
10/29(土)1700~OK
10/30(日)1100~1400OK
10/31(月)定休
※11月以降は下記&月曜以外〇
11/2(水)1500~OK
11/3(木・祝)1530~OK
11/4(金)1530~OK
11/12(土)1100~1700OK
11/17(木)1500~OK
11/18(金)1100~1700OK
11/23(水・祝)×(セミナー参加のため)
11/27(日)×(カンファレンス参加のため)

0 件のコメント: