2011年9月29日木曜日

大人の修学旅行♪

こんにちわ、shigeです。

大人の修学旅行in北アルプス来馬温泉に行ってきました。
<2011年9月24日(土)25日(火)>

長野に移り住んだ友人コミュニティが主催した
地元満喫ツアーです。















晴天の東京・新宿からバスで長野安曇野を越え小谷村へ。
晴れ晴れ晴れ…バスからの緑がまぶしく15時ごろ到着!












大広間を色とりどりのバティックで仕切られたブースが3つ。











お隣のテーブルでは潜在リーディングや人生相談、言霊おろし、
クッションに埋もれて足裏マッサージが出来たり。
なんともいえず気持ち良い空間に心地よい音楽が流れていて♪
ブースでは陰陽調節マッサージ、アロママッサージ、びわの葉温灸など。
各20分程度のクイックセッションだけれど、触れ合うことで気持ちもほぐれて、
身体の話だけではなく、いつの間にか和やかな輪が出来ていた。
まさにピースな時空間。

今回わたしはアロマトリートメントでのお手伝い。
3名のセラピストのオペレーションは完璧で、
お互いのなんともスムーズなフォローに感動してしまいました!
きっちー&なほさん、ありがとう!

海の幸&山の旬な野菜たっぷりの夕食をいただいたあとは、
言霊おろしをしてくれたふまさんのウクレレ弾き語り。
やさしい歌声にだんだん身体があたたかくなってきて。

そして、『アコ―スティック&ソウルギャング』♪
ラッパー(秋実る)さんのストレートな言葉と暖かい声が、
(たねうえたろう)さんのギターに乗って。
不思議な揺れとうねりを感じて、本当に気持ち良かった~。















長い長い1日の終わりは、楽しみにしていた温泉タイム!
源泉かけ流しの天然温泉、鉄分が多くて、
やや熱めのお湯にじっくり浸かったら、いつの間にか夢の中。。。
1日目終了、おつかれさまでした。


*************

早朝6:00、朝風呂にはいるべく起床!
熱めのお湯で目が覚めたら、朝のお散歩です。











 



本当にお天気が良くて、
太陽の光を全身で受けると力が宿ってきました。
山々のグラデーション、差し込む七色の光がとっても神々しくて、
深呼吸せずにはいられないくらい。

その後は、大広間で瞑想の時間。
みんなで輪になって、自分とすべてがつながる感覚。
あまりにも穏やかでみんなの優しい気持ちが伝わってきて、
不覚にも涙が。。

朝食の後は、姫川薬石拾いに川辺に。














たくさんある石のなかから薬石を見つける。
宝石探しみたいでワクワク&真剣です!
薬石マスターにチェックしてもらったら全部OK☆
大小いくつかを手にしました!
みんなが拾った薬石もとっても綺麗だったな。
いくつかサロンへ持ち帰ってきたので、
ベッド下などに置いてパワーをいただけたらと思っています!
(すでに空気が優しく感じる!のは気のせいでしょうか…)

時間には限りがあって、帰りの時間に。
地元のツアー主催スタッフのみんなが並んで手を振って、
見送ってくれる姿がやさしくて、ほろりとしました。

3連休最終日、渋滞も思いの外でなんとか無事に新宿へ。
全員とはいかなかったけれど、仲良くなれた方々とのご縁を大切に、
第2弾、来春の浅間温泉が待ち遠しい・・・。

ご興味ありの方、ぜひご一緒しましょう!

0 件のコメント: