2011年7月8日金曜日

7/27(水)セラピストワークショップは、”エナジーワークとあたまのほぐし”















こんにちわ、shigeです。

今月のワークショップのお知らせです。
2011年7月27日(水)11時~@sogandso代々木公園
「エナジーワークとあたまのほぐし」
今回は、ワークショップ主宰の
medine三根純子さんがご担当!

わたしも純子さんのエナジーワークを受けたことで、
心や身体の奥の奥から潜在的なものが顔を出して、
いろんな気づきを引き出してもらいました。

それは無理やりの方法ではなくて、
引き出し、導き、手渡される、そんな感じです。

ワークショップでの貴重なお話し、
交互デモンストレーションを通して、
エナジーのキャッチボールを体感できるのが楽しみです。

サポートメンバーとして私も参加しますので、
ご興味を持たれた方、ご一報くださいね。

以下純子さんからのメッセージです。

☆ ☆ ☆

エナジーとは、
生きとし生けるもののからだに共通して流れている磁気的な力のことです。

わたしたちは、
からだに触れ合うことだけでなくそのエナジーを交換することによって
お互いに関係し合っています。

目には見えないその流れが滞ったり過剰になったりすることで
気持ちの悪い状態が引き起こされて
それが次第に目に見えるモノゴトの悪化につながっていきます。

何だか精神論を言っているようですが、
目に見えないエナジーの流れもからだで感じることは出来ます。

それを感じて、そして相手のからだに手を置くことで
その流れを活性化することが出来ます。

代表的なものとして「ポラリティセラピー(極性療法)」として
知られている方法がそのひとつです。

これはからだの凝りやこわばり以前の問題なので、
わたしはセッションのはじめ、からだを揉みほぐす前にこの方法を使います。

もちろんそれだけでもメンテナンスになりますし、
オイルマッサージや指圧など自分なりの施術法と組合わせることも出来ます。

何よりもセルフヒーリングにつながる方法ですので、
是非多くの人と共有したい方法だと思っています。

わたしはこの方法を知って、
子供の頃からあこがれていた魔法使いに一歩近づけたようなそんな気がしました!

魔法というのはただそこにある力に気付くことから始まるんだな、と。

今回はまた代々木公園の開放的なスペースで開催の予定です。
あずみの産野菜のおいしいランチとお土産を用意してお待ちしています。
参加ご希望の方はメールでお知らせください。

 メディネ
三根純子
http://www.medine.me/

☆ ☆ ☆

0 件のコメント: