2014年5月5日月曜日

みずうみWSレポート♪

こんにちわ、shigeです。
みなさんGWたのしんでいらっしゃいますか?

さて、

先日29日に行われたイベント”みずうみ”に
お越しいただいた皆様、
来れなくても気持ちを寄せてくれた皆様、
本当に善い時間をご一緒させていただいて
ありがとうございました!

14時からは、
私と山村さんとの”男と女の巡りai♡”WSでイベントがスタート♪

編集者の山村さんが”足”に魅せられた劇的なお話から始まり(笑)、
山村さんから足にまつわる疑問や質問をひとつひとつお受けしたりしながら、
また私の施術をさせていただいている日々のことなどについても、
いろいろとお話させていただきました。

その後簡単なハンドリフレクソロジーのレクチャーを。
足と同様、手も身体を投影しているということをまずイメージしていただいて
手の反射区や身体との関係、主要なツボとそのお話などをし、
手のひら、手の甲へのマッサージをレクチャーさせていただきました。
みなさんお上手で、教えることなどひとつもなく。。素晴らしいですね。

そんなレクチャー中も終始山村ワールド炸裂(笑)でしたが、
やさしい参加者のみなさんと柔らかなシマウマサロン空間に
包まれた時間でした。

今回は男と女の巡りai♡をテーマにということで、
触れることは日常の行ないとして、
重要なコミュニケーションのひとつなのだ、
ということをシェアしたかったです。

私達は男女を越えて、
互いに信頼する人に身体や心を委ねられる時空間は大切で、
心から身心を緩ませることができれば、
奥の奥にしまいこんでいる感覚が自然と目覚めると信じています。

いつもはマッサージやトリートメントは受けるもの!
そう思われている方にも、
ご自分が逆に施術者となって行ってみると、
思いもよらない気持ちよさや喜びを感じることが出来ると思います

わたしたち日々施術をさせていただいている者として、
皆さんへの施術を通して、
わたしたちこそ心地良い時間、嬉しい気持ちをいただいているんですよ、
ということが伝わっていたなら嬉しいです。

またの機会があれば、バージョンアップした内容にしたいなと思います。


そのあとは、
宇宙べんとうを主宰されている早苗さんの酵素玄米のお話、
洋服ポストによる「沖縄県サンゴ保全協議会」への寄付活動、
いちかわアートミックス2014のみどころなど、
とレクチャーが続々と盛りだくさんでしたが、
参加の皆さんも興味を持って真剣に聴いてくださっていました。


また、kicciさんのAmaloコーディアルや小田原より直送の減農薬レモンの販売、
妖精研究家、かざまえみさんの妖精酒の販売、
kanaeさんのタロットリーディング、わたしと山村さんのリフレクソロジーなど、
多くのみなさんでにぎわうあたたかい時間となりました。


本当に有意義なお時間ご一緒いただきありがとうございました!!
またみずうみのほとりでお会い出来るのを楽しみにしています!

0 件のコメント: