2011年5月3日火曜日

medine5月のワークショップ(あらためて、リフレクソロジーの会)

こんにちわ、shigeです。
5月がはじまりましたね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

さて、medine主宰5月のワークショップはわたくし大谷滋子による
「あらためて、リフレクソロジー」の会となりました。

ぜひみんなで足を揉み合いましょう!!


●セラピストワークショップ

2011年5月25日(水)11:00~14:00 吉祥寺キチム内Localiteにて 会費2000円
◆フットリフレクソロジー(台湾式リフレクソロジー)
レクチャー:大谷滋子

足の裏はからだぜんぶのミニチュア。
その人の今を表しています。
施術をすればするほど、足裏に映し出される身体や心からの
大切なメッセージを受け取ることができるようになるでしょう。

今回のワークショップでは、
足裏からふくらはぎまで、両足を10~15分でできるよう、
いくつかポイントを絞ってレクチャー&デモンストレーションを致します。
経絡、経穴やリンパへのアプロ―チもいっしょに取り入れながら、
フットリフレの可能性、ボディトリートメントとの相乗効果やその他、
実践していただきながらお話しさせていただきます。

<セラピストワークショップに向けて>

これからのセラピストに対する需要は増えることと思います。
からだひとつで、人に安らぎや笑顔を取り戻すことができる、
なにより人と繋がれる素晴らしい職業だからこそ、
幅広い知識や技術を持ち、どれだけ柔軟にお応えできるかが重要になると思います。

自分の今の仕事場の技術に満足してしまうのはもったいないことかもしれませんよね。
今の技術を土台に、どんな場所でも、どんな方々にでも、応用して実践できる
自分の”オリジナルなスキル”が求められると思っています。

私たちひとりひとりが持っている知識や技術を惜しみなくシェアすることで、
”オリジナルなスキル”を増やしていくことが出来ます。
ひとりひとりが違う環境で違う技術を持っているからこそ、同じように見えても、
同じ施術はふたつとしてないということを、私たちは身を持って知っています。

新しい方法を取り入れることで、さらに自分達の可能性が広がるよう、
私も一緒に学びたいと思っています。
より多くの方に参加していただきたいと思っています。

とにかく、自分達が楽しくリラックスしてできるワークショップにしましょう。

sogandso(ソアンソー)
大谷滋子

0 件のコメント: