2011年3月13日日曜日

すぐにでも行動できるように。

 
こんにちわ、shigeです。
 
11日に起こりました東北地方太平洋沖地震の影響により、
sogandsoは12日と13日はお休みとさせていただきました。
明日14日は定休日のため、15日から通常営業の予定です。
 
みなさま、そしてご家族やご友人はご無事でいらっしゃいますでしょうか。
まだ安否が不明な方も多くいらっしゃることと思います。
 
被災時の映像を見るたびに、胸が締め付けられる思いです。
被災者のみなさまのお気持ちははかり知ることはできません。
 
自ら被災をし悲しみや疲労困憊の中でも
市の職員のみなさまなどが救済活動をされている姿、
ボランティアを率先して行っている学生さん、
助けって声を掛け合っている姿を拝見しました。
 
どうかひとりでも多くのみなさまが無事でありますよう祈ります。
 
私事ではございますが、実家の茨城も被災しておりまして、
幸いなことに家族は皆無事との連絡を受けております。
ご心配いただき、たくさんのご連絡をいただきまして、
またあたたかいメッセージをいただきまして、
本当にありがとうございました。
 
現時点で茨城でもまだライフラインの復旧が完全ではなく、
物資やガソリンなどが不足している状況とのことです。
 
青森県、岩手県、宮城県、福島県、
その他それぞれ被災されたみなさんの
1日でも早い復興を祈りながら、
これから私たちができることを考えて、
求められた時に、
必要とされたときに、
落ち着いて行動できる準備をしてまいりたいと思います。
 
まだ今後も余震や原発など心配も多々ありますが、
みなさんと気持ちをひとつにしてがんばっていきましょう。
 
まずは、節電を。。

0 件のコメント: